HOME > 最新情報一覧 >6月からの主日礼拝の再開について
 

6月からの主日礼拝の再開について

日本基督教団 名古屋中央教会
教会員、会友の皆様へ

主の御名を賛美いたします。

 新型コロナウイルス感染対策として政府及び愛知県から出されていました緊急事態宣言が解除されました。
つきましては、6月7日(日)より主日礼拝とこども礼拝(CS礼拝)を公開の形で再開いたしますので、以下の事柄をよくお読みいただき、ご理解ご協力をお願いいたします。

 ① 日曜日に家を出る際必ず検温を実施し、37.0度以上の熱がある場合は出席を自粛してください

 ② 教会内では必ずマスクを着用してください

 ③ 手指の除菌にご協力ください

 ④ 教会物品の貸出し(聖書・讃美歌、筆記用具等)を最小限度に留めるため、できる限り各自でご持参ください

 ⑤ 着席は、椅子の表示の場所にお願いします

 公開礼拝再開にあたり、名古屋中央教会ではできる限り感染予防対策を講じますが、現状においては新型コロナウイルス感染リスクを100%無くすことはできません。ですので、公開礼拝再開が出席義務につながるものでは決してありません。教会として、各自のご判断を最大限尊重いたします。心配がおありの方は、どうぞ引き続き礼拝出席自粛を継続なさってください。
 なお、これまで日曜日の朝に動画を配信しておりましたが、6月7日(日)以後は当面の間、礼拝開始時刻に同時公開(ライブ配信)を行う予定でおりますので、インターネットを利用できる方は、いつもの10時半からの礼拝をご一緒ください。ライブ配信用のアドレスは、前日までに教会ホームページ及びフェイスブックにてお知らせいたします。
 また、主日礼拝・こども礼拝以外の諸集会再開については、6月14日(日)に開催予定の6月定例役員会にて審議し、取り決めさせていただきます。今しばらく、お待ちください。
 主に在りて

日本基督教団名古屋中央教会  役員会