HOME > 最新情報一覧 >こども礼拝及び公開主日礼拝中止について
 

こども礼拝及び公開主日礼拝中止について

日本基督教団 名古屋中央教会
教会員、会友の皆様へ

主の御名を賛美いたします。

本日開催されました8月定例役員会にて、以下の件について取り決めましたので、お知らせいたします。

 ① 愛知県緊急事態宣言が解除されるまで、こども礼拝及び公開主日礼拝を中止する

 ② 8月10日(月)から8月24日(月)まで、教会を臨時閉館する

 ③ 愛知県緊急事態宣言が解除された際は、その次の日曜日からこども礼拝及び公開主日礼拝を再開する

 ④ 上記以外については、これまでの取り決めの通りとする

 8月6日(木)、愛知県は二度目の緊急事態宣言を発出し、不要不急の行動自粛を県民に呼びかけました。私たちにとって礼拝は決して不要でも不急でもありませんが、新型コロナウイルス感染の第2波が押し寄せている現状があり、また名古屋中央教会の立地している栄エリアは、特に感染リスクの高さが指摘されています。
 この状況を受け残念ではありますが、役員会は8月16日(日)と23日(日)のこども礼拝、及び公開主日礼拝を中止することにしました。主日礼拝は、動画配信を通しておささげください。
また、8月10日(月)より8月24日(月)まで、教会を臨時閉館いたします。どうぞこの期間は、教会にお越しにならないようお願いいたします。

 あくまでも予定ですが、今回の愛知県緊急事態宣言は対象期間が8月24日(月)までとされていますので、予定通り8月24日(月)に緊急事態宣言が解除されたならば、8月30日(日)のこども礼拝及び主日礼拝は、公開を再開します。金元基伝道師の就任式も予定通り執り行います。
ただし、8月24日(月)の期限が変更され、なお緊急事態宣言が継続した場合は、8月30日(日)以後も解除されるまで公開礼拝を中止し、金元基伝道師の就任式は延期といたします。その場合は改めて、メッセージを送らせていただきます。
 公開礼拝中止の期間については、4月から5月の中止期間と同様に、説教原稿と週報を送信・送付させていただきます。また、礼拝動画については準備が整い次第、アドレスをお知らせいたします。
 公開礼拝中止期間も皆さんの信仰生活、日常生活が神様によって守られますように。
猛暑の季節となりますから、くれぐれもご注意ください。
 8月16日(日)、オンラインでまた皆さまにお目にかかります。
 主に在りて

日本基督教団名古屋中央教会  役員会