HOME > 最新情報一覧 > CS夏期キャンプ
 

CS夏期キャンプ

 8月15日(日)~16日(月)に中津川にある夕森キャンプ場にてCS夏期キャンプを、参加者子ども達が33名、大人16名でおこないました。キャンプ場についてすぐに、川岸で開会礼拝を行った後、前日までの雨でキャンプ場前の川も増水していましたが、子どもたちは川遊びに夢中でした。川遊びの後、カレー作りと飯盒炊さんを行い夕食を共にしました。夜にはナイトハイクを行いました。
 2日は希望者で午前4時に起床して、まだ暗い中、川岸で鳥が鳴きはじめるのを待っていましたが、蝉が鳴きはじめ待てど暮らせど鳥は鳴きませんでした。待ち切れずに寝てしまう子どもが続出しあきらめてそれぞれのキャビンに戻って寝ました。
 朝の祈りのあと、昼食をとり、滝までのハイキングを目隠ししたまま足の裏の感触と周囲の音に気を配りながら、1時間ほど歩きました。辿り着いたところで目隠しをはずすと勇壮な滝が目の前で行きおい良く水しぶきをあげていて、皆は歓声をあげました。帰りは目隠しをして歩いたところを戻り、実際にどんな風景だったのかを確かめばがら進んで行きました。
 キャンプ場に戻ってから、また、子どもたちは川遊びに夢中になりました。川のそばで見学していた大人も川の中に引きずり込まれ大騒ぎをしていました。
 最後に、閉会礼拝をおこない、楽しい思い出を残したキャンプ場を後にしました。