HOME > 最新情報一覧 >主日礼拝の配信のおしらせ(3月14日)
 

主日礼拝の配信のおしらせ(3月14日)

日本基督教団 名古屋中央教会
教会員、会友の皆様へ

主の御名を賛美いたします。

 名古屋中央教会では、3月14日(日)の午前11時から、1階のホールにて公開礼拝を行います。
また、教会に来られない方もいらっしゃいますのでそれぞれの場において、礼拝を守っていただけますように礼拝配信の動画アドレス(11:00になると視聴ができる設定にしております)をお送りいたします。、 ご活用くだされば幸いです。コロナ感染防止のため以下の《公開礼拝再開のお知らせ》をお読みください。
動画を視聴する場合は11:00前に以下をクリックしてください。

2021年3月14日(日)主日礼拝「イエスの変容」(説教者:金元基伝道師)

   マタイによる福音書 17章1~13節

《公開礼拝再開のお知らせ》

現在、会堂改修工事中のため、当面の間は1階ホールにて礼拝を行います。 つきましては、以下の対策を取ることといたしますのでよろしくお願いいたします。

①手指消毒とマスク着用、体温測定の徹底
教会に到着されましたら、入り口にて手指の消毒をお願いします。アルコールアレルギーの方は、その旨をお伝えいただき、強酸性水も用意しておりますのでそちらをお使いください。
教会内ではマスクの着用をお願いいたします。
教会到着時に非接触型体温測定器にて測定し、37.0度以上の熱が検知されましたら、より正確な測定が可能な体温計にて再度検温いただき、熱の具合を確認した後、出席可否の判断を教職及び役員が行います。

②礼拝時の着席場所について
パイプ椅子を並べておりますが、1席ずつ間隔を空けてお座りください。 入場時にお渡しした番号札に、座席番号(背もたれ部分に貼り付けてあります)及びお名前と 連絡先をお書きください。お帰りの際、受付にて回収いたします。なお、受け取った情報は、 新型コロナウイルス対策のみに用い、回収後2週間を経過しましたら、教職の責任で廃棄いたします。

③換気時間の設定
礼拝時は説教前の約5分間、換気の時間を設定いたします。

ホールでの公開礼拝を始めるに当たり、なお多くの対策が必要と思います。その都度、善処します。 また、公開礼拝は再開しますが、出席が難しい方は、どうぞご家庭にて礼拝の時間を覚え、 共にお祈りいただけますように。

 主に在りて

日本基督教団名古屋中央教会