HOME > 最新情報一覧 > ぶどうの木の会(6月度)
 

ぶどうの木の会(6月度)

伝道師の柳川真太朗です。
これから少しずつ更新していこうと思っておりますので、皆さん少しずつチェックしていただければ幸いです。

さて、本日6月19日(木)は「ぶどうの木の会」の例会が行われました。

ぶどうの木の会とは、75歳以上の方を対象とした、毎月第3週の木曜日に行われている集会で、牧師・伝道師のお話を聞いた後、懇談の時を持ち、一緒にお昼ご飯をいただきます。

本日は、森田香代副牧師がお話を担当しました。
その時の写真も撮ったら良かったと、後になって後悔…

今日は10名以上出席されて、とても賑やかな雰囲気でした。部屋の外にいても、中から楽しそうな声が聞こえてきていました。

食事は、普段から「めぐみ会」(婦人会というわけではありませんが女性が多い会です)の方々が準備して下さっていて、いつも豪華で栄養バランスのとれた食事を提供して下さっています。

本日のメニューはこちら!

柔らか~いミニ肉団子や、この暑くなってくる時期にピッタリの切干大根甘酢、ごはんにはわかめが混ぜ込まれていますし、きんかん甘煮や水ようかんといったデザートまで付いていました。

おいしい食事をいただきながら沢山の方々との交わりの機会が与えられたことを神様に感謝すると同時に、さらに沢山の方とこの喜びを分かち合うことができたら良いなと思いました。


以上、翌朝のワールドカップ観戦に向けて今晩は早めに寝ようと思っている柳川がお伝えしました!